Bricolog
マツダのブログ
プロフィール

matsukitchi

Author:matsukitchi
HN:マツダ
創作サークル「Bricologic」で絵を描いてます。
近年は更新低めで同人活動から離れがち。
■pixiv:72759
■twitter:matsukitchi



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する




サークルカット
C85とコミティア106、サークル参加申し込みしました。


C85カットより イブ・マルタン
C85.jpg



コミティア106カットより アニー・ベルトン
tia106.jpg


Gペンをしばらく握らなかったせいか、以前までのような線が全然引けずあせった。要練習。

ちなみにサークル名は「ブリコロジック」と読み、
フランス語由来で「Bricolage」(ブリコラージュ)+「Logic」(ロジック)という造語にしました。
「ブリコラージュ」の意としては子供のワクワクする工作のイメージがあります。

日本におけるフランス語=なんかオシャレという風潮があまり好きでないのと、
それに抵抗したフランス語感を狙ったせいか、日本語読みには全然やさしくない響きでした。
自分でも読みづらいけどまあいいやと思いながらずっと使っています。

8月イベント振り返り
遅くなりましたが先月の夏コミスペースと二週間展にお越しいただき、ありがとうございました。

IMG_0544.jpg


二週間展 8月7日~18日 銀座ミレージャギャラリー
C84 二日目 8月11日 東京ビッグサイト

展示期間と夏コミが重なる中、いずれともほぼありモノというちょっと苦しい内容でしたが、「場」に出ることで再会・出会いの機会が設けられる貴重なチェックポイントになることを再確認させられ、
なにより来てもらえることで「覚えてくれている」ことが実感できてありがたい限りでした。


※画像クリックで大きくなります
IMG_0481.jpg


グループ展で恒例となるギャラリーのスケッチブックより
IMG_0550.jpg


未完成へのリベンジ含めて、展示の方は創作の一環として将来的にまたやりたいとは考えています。

※展示のその他の様子はコチラから

つくりかけ

アクセスカウンター作業中S02


オリジナルカウンターつくりたい欲


看板娘コスプレまとめ2
(続き)
コスプレイヤー二人、カメラ自分という体制でした。
背景その他細かい粗はどうしようもないっす。


DSC01439re.jpg


IMG_2049re.jpg


IMG_2051re.jpg


IMG_2050re.jpg


IMG_2037re.jpg


DSC_1288re.jpg


DSC_1398re.jpg


また機会があれば色々とリベンジしたいと思います。
イベント売り子では近々アニーさん参加を予定しております(肝心の新刊は出せなくなりました・・ゴメンナサイ)

アニー・ベルトン(金髪):みいちさん (アーカイブID:298364)
シルヴィ・ボヌール(店長):シュンさん

ご協力いただいたお二人に大感謝!!


看板娘コスプレまとめ1
先日、七ヶ浜国際村にてコスプレ撮影してきました。
いつか同人イベント会場で、自分のオリジナルキャラでコスプレ売り子を実現させたいなあと夢見てましたが、(売り子ではないながら)こんなに早く思い描いていた願望が叶うとは思いませんでした。

当日は二人のコスプレイヤーさんに衣装や小道具含め諸々ご協力いただき、金髪の子「アニー・ベルトン」とカフェ店長「シルヴィ・ボヌール」のコスプレをしていただきました。


IMG_2011.jpg


IMG_2024.jpg


IMG_2021.jpg


DSC_1356re.jpg



アニー・ベルトン:みいちさん (アーカイブID:298364)
(続く)







